①受付

体の状況を詳しくききます

初回は、カウンセリングシートに痛みやお体の様子などのご記入をお願いします。

②お体の状態チェック

痛みや状況の確認

お話しをお聴きしながらお体の状態をチェックさせていただきます。

患部・手首・足首・首の固さなど可動域の状態確認、骨盤のねじれ方、各筋肉の状態(固さや緊張)、痛みの出方のチェックを行い、カウンセリングと検査でわかったことを分かりやすくお伝えします。

体のどこに原因が隠れているのかを正確に把握して、適切な施術が出来るようにつなげていきます。

ご納得いただいた上で施術へ。

ご自身の体の状態を理解していただいた方が、効果も実感しやすくなります。

③施術

鍼灸はりきゅう

はり、お灸、整体、電気治療器などを組合せ、お体の状態にあった方法で全身の調整をいたします。

筋肉・骨格・関節・内臓・頭蓋骨などを1つ1つ調整することで、体を根本から整え、今ある症状だけでなく症状がぶり返さないお体を作り上げます。

• お灸
  • MT灸

④施術後の説明と生活指導

施術の効果とお体の変化などの説明をいたします。

例えば生活習慣で変えるべきところをお伝えしたり、お体に合ったセルフケアもお伝えします。

少しずつでも継続することで、改善スピードが大きく変わってきます。

⑤お会計

スマホ決済

お会計です。

お支払いは現金の他、各種クレジット、電子マネー等がご利用可能です。

※詳しくは「よくある質問」をご覧ください。

この時に次回予約をしていただくことも可能です。

一緒に、一歩一歩改善していきましょう。

★★はり施術後のお願い★★

ご入浴は2時間経ってから。また、お酒は酔いやすいので控えめにお願いいたします。

きしま鍼灸治療院